PM-NETとは


− ごあいさつ −

   私は、長年ゼネコンの企画設計部の職員として、プロジェクトマネージャー(PM)的な役割を果たしてきました。
 ゼネコンの組織の中で、プロジェクトの推進段階に応じて、実現可能な予算書を作成し、各専門の部署に対しては、目的に応じた発注仕様書的な書類を作成しながら業務を推進してきました。
 しかし、独立してこの業務を推進していこうとすれば、プロジェクトの立上げ段階(川上段階ともいう)では、簡単に専門企業に依頼する事は出来ないし、発注者に公平性を保とうとすれば、専門企業に成功報酬を約束する事も出来ません。
 さらに、プロジェクトの方向性が決まるのは、この立上げ段階の基本計画段階までで、ここに、PMとしての重要な役割が存在します。

 PM-NETは、以上のような背景を踏まえて、独立して不動産事業に関連するプロジェクトマネージメント(PM)を行うすべての方々に対して、プロジェクト推進のために必要と思われる様々な情報を提供し、自由な選択の中で、最適解が求められ、従来にはないビジネスの場を広げるネットワークの形成を目指すものです。

 PM-NETは、あくまでプロジェクト推進を図る方々の支援を行う立場に徹する所存です。したがって、PM-NETが提供する情報、プログラム、サービスを利用するのは、ユーザー皆様の自由な選択によります。
 今後とも、皆様のご意見を伺いながら、最適なプロジェクト推進支援形態が取れるように検討してまいりますので、ご支援・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社PM-NET
代表取締役 上野俊秀




[PM-NET top]