PM-Z:賃貸マンション事業収支プログラム

@ 営業収入
・表示例の他に収入項目を5項目追加することが可能です。



A 営業支出
・表示例の他に収入項目を5項目追加することが可能です。



B テナント条件(一部賃貸する場合)
・最大50店のテナント別入力が可能です。
・テナントごとに、賃貸面積、契約期間、保証金、敷金、家賃、稼働率、値上率の設定が可能です。

(表示例は、1タイプとしています。)


C 権利金(建物を賃借して事業を行う場合)
・賃借入居条件が設定できます。


D 初期投資、更新費、再投資
・初期投資は、土地取得、解体・新築工事、公租公課等の金額、根拠を設定します。
・更新費、再投資は、設定した計算年数内で、任意の年度に投資金額の設定を可能としました。
・これらは、初期設定した条件に基づき、自動的に減価償却計算されます。


・住宅に特化した特例税制を計算します。


E 資金調達
・自己資金、敷金、保証金、借入金の調達方法別に設定可能です。
・表示例の他に調達項目を5項目追加することが可能です。


F 減価償却費
・所得税(法人税)法に基づき、備忘価格1円まで償却します。



G リニューアル物件
・既存ビルを取得し、リニューアル後、新たに賃貸事業を開始した場合でも、取得建物の経過年数を入力することにより、正確な減価償却計算が可能です。

H 消費税
・今後さまざまな変更が予測されるため、ユーザーが課税適用条件などを変更できます。
・消費税還付金を、年度ごとの支払消費税を含めて計算します。

I 償却金計算
・仮受領する償却金の毎年の返済額、収入計上額、累計残額が自動計算されます。

J 利回り計算
・DCFに基づくIRR(内部収益率)を算出する計算年数は、ユーザーが設定可能です。
・あわせて、NPV(正味現在価値)計算も可能です。







「PM会員入会」、「プログラム購入」、「体験版使用(無料)」、「書籍購入」のお申し込みは
以下までお願いいたします。

Email:administrator@pmnet.jp
電話:047−461−3493
携帯:090−7202−5243

利用に関する詳細はこちらをクリックしてください。



[PM-NET top]